

エメラルドグリーン

3/24

久しぶりに神流湖にきた~~~~~~^^



今シーズン初のトローリング^^

師匠に船を出してもらい、マイナスイオンたっぷりの

少し肌寒い神流へ出向^^

IMGP1916_convert_20130328151311.jpg

昨日は気温も高く、そんなに寒くはならないだろうと

久しぶりの神流をなめていたおいらは、まだこの時は

釣りができる喜びで、それには気づいていなかった!!


まぁ、それはさておき、仕掛けの準備

IMGP1918_convert_20130328151333.jpg

おいら本日右舷担当!!!

上の竿には自作のサザエルアー

下の竿には自作のアワビルアー

IMGP1919_convert_20130328151347.jpg

ささ、さくらちゃん^^

準備は万端ですよ^^

いつでもどうぞ^^・・・・・・・

まだ7時前だったかな!?プシュッ^^

IMGP1920_convert_20130328151433.jpg

久しぶりの神流、久しぶりの師匠との同船、久しぶりの釣行

それだけで満足なおいらだけども、どうせなら久しぶりに

魚体が見たい!!

そんなおいらの心を見抜いている師匠^^

ここのポイントはこう!!

とか、この筋はこうとか!!

ろくでなしの弟子のおいらに、全てを叩き込んでくれる^^

師匠が言った

「運転手付きで、解説付き、案内付き、

   おめぇ最高に贅沢だなアハハハハ^^」

最高の贅沢です^^

楽しい船上の笑い声のせいで、魚も釣れないんじゃないのか?

っていうぐらい楽しい、一匹も釣れてないのに^^;


ひょうたん島がこんなに姿を現していた

IMGP1924_convert_20130328151507.jpg

しっかし穏やかっすね~

見たくださいこのべた凪!!

鏡のような湖面

IMGP1923_convert_20130328151455.jpg

いつもは風に悩まされて

そういえば、おいらの初めての釣行はめったにないっていうくらいの

嵐のような気候の中でのトラウト釣り

そうかと思えば今日みたいなべた凪

ある意味風に苦しめられる釣り人生なのかも^^;

と!!!!!!来ました~~~~!!!!

待望の一匹目^^

IMGP1921_convert_20130328151418.jpg

ドジャーの後ろにもう一つドジャーがついているかと

見間違うくらいのサイズ^^;

リリースサイズだが、両方の目に針が刺さっていたため!!!

止む無くキャッチ!

これだけ肌寒い陽気なので多分帰っても生きているだろう

って師匠が、と言うことで自宅の水槽行き決定^^

昼過ぎまで曳いて右舷、左舷と一匹ずつの釣果で納竿

冷え切った体をボート小屋で温める

みんな今日は寒いんね~と話しに花が咲く^^

おいらは自作のルアーに魚がかかった喜びの余韻に浸っていた^^

そんなおいらの今年の年券の色は湖面の色と同じエメグリ^^

ってみんな同じ色ですが^^

名前はあたり目で隠す^^

あったりめ~よ^^;

IMGP1925_convert_20130328151525.jpg

どのぐらい生きてくれるかな~

IMGP1927_convert_20130328151539.jpg

名前は何にしようかな?




地球に生まれてよかった~って言った芸能人が居たが

その気持ちはなんとなくわかる

おいらも今はそんな気分だ^^

本日もとてもとても楽しい釣行でした。

大荒れ!!!

2週連続行ってきました~岩原^^

RIKUとEIGOはスクールへ

KOちゃんとママはキッズパークへ

おいらは一人で山頂へ^^



しかし今日は暑いな~

雪質も暑さでシャーベット状態^^;

あ~~~~気持ちいい~~

あっスクール中のEIGO発見

IMGP1906_convert_20130311095940.jpg

RIKUもパシャリ!!

IMGP1907_convert_20130311095953.jpg

最近こんな時しか写真撮らせてくれない^^;

IMGP1908_convert_20130311100009.jpg

それにしても、子供の上達力はものすごく

あっという間にス~イスイ!!

IMGP1909_convert_20130311100030.jpg

さ~てKOちゃんは何してるかな?

IMGP1902_convert_20130311100046.jpg

にゃはははは~~~~~^^

IMGP1903_convert_20130311100059.jpg

一人で勝手に遊んでる

先週S家のRYOちゃんと一緒に遊んだことを

覚えていて、RYOちゃんは?って^^

バカ親ですが、かわいい~~~~~^^

IMGP1904_convert_20130311100111.jpg

よーし、おいらも楽しむぞ~^^

なにやらイベント!!

そこはスルー^^

IMGP1910_convert_20130311100124.jpg

リフトの真下にEIGO発見^^

IMGP1912_convert_20130311100138.jpg

その後スクールも終わりRとEと合流

さ~て一番上まで行くか!!

まさかの「行く~~~~」!!

休憩もせず滑りまくる^^

子供たちは自由気まま

一人でリフトに乗り一人で滑る

それの繰り返し!!

と朝から風が強かったが、まさかの吹雪!!!

リフトもちょこちょことまるほどの吹雪!!!

朝は暑くて半そででもいいかな?って感じだったのに!

やむなくKOちゃんはレストランで軟禁状態(泣)

ここでママと選手交代

レストランの中でKOちゃんと

IMGP1913_convert_20130311100151.jpg

パ「雪がやんだら遊ぼうね~」

KO「やんだよ~」

外は吹雪!!!

パ「やんでないじゃん!!」

KO「大丈夫だよ!!」

パ「もう少ししたらね」

不機嫌なKOちゃん

IMGP1914_convert_20130311100203.jpg

かと思うと机の周りを走り続けるKOちゃん^^

1時間ほどなんとか誤魔化しママと交代

RとEを探しにゲレンデへ

山頂でTELがなる

EIGOからだ!!

「僕居るよ」と一言だけ^^;

再びレストランへ

少し休憩したのちRはゲレンデへ

そろそろ帰ろう!!

とEはお決まりの

「え~~~~~~~~~~~~~~~」

じゃあラスト一本ね^^

リフトでRと合流

最後の一本を3人で滑り帰路へ着く

KOちゃんはすぐに撃沈^^

RとEはとっても元気!!

そろそろ家って時にR撃沈

さすがに朝から遊びっぱなしじゃあ^^

子供の成長を喜びつつおいらも

9時前には撃沈^^;

雪国

トンネルを抜ける前からそこは雪国だった



久しぶりの完全オフ^^

サクラマスが解禁になったけども

そこはぐっとこらえて雪国へいってきました!

岩原スキー場

よっしゃ~遊ぶぞ~

RIKUとEIGO

IMGP1871_convert_20130304083807.jpg

MAMAとKOちゃん

IMGP1874_convert_20130304083821.jpg

RIKUはスノボースクールへ

IMGP1879_convert_20130304083847.jpg

EIGOは暴走族へ入隊^^

IMGP1881_convert_20130304083859.jpg

滑っては上り、滑っては上るを繰り返す

IMGP1883_convert_20130304083924.jpg

そしてKOちゃんも^^

IMGP1882_convert_20130304083910.jpg

本日一緒に参加のS家のRYOちゃんとKOちゃん

IMGP1884_convert_20130304083939.jpg

S家のママはずっとカイロを背負って

ほんとに暑いって言ってた^^;

お疲れ様でした^^

IMGP1885_convert_20130304083954.jpg

散々遊び今度はEIGOもスクールへ

飯も食わず!!!

IMGP1888_convert_20130304084008.jpg

よしおいらも滑るぞ~

覚えたてのRIKUと初心者コースへ

絶景のパノラマビュ~~~~~~~

IMGP1890_convert_20130304084024.jpg

RIKUに教えながらどうにか3本滑ったところで撤収の時間

匍匐前進するKOちゃん^^

IMGP1892_convert_20130304084037.jpg

ご機嫌のEIGO^^

IMGP1895_convert_20130304084050.jpg

撮影拒否のRIKU^^;

帰りの車内ではKOちゃん爆睡^^

みんなはご機嫌^^車は渋滞(:;)

でもみんなが楽しめたみたいだから

おいらもご機嫌^^

来週あたりまた行こうかな~!!

そしたら再来週は釣りに行ってもいいよね~^^

神流の洗礼

1/20

今年初の釣りに出かけてきました^^

るんるんで^^

今年一発目の釣行は師匠に乗せてもらって遠足気分^^

風が少し強いけどどうにかなるだろう



まってろよ~わかさぎちゃん

仕掛け投入!!!

あ~楽しい

仕掛けを降ろしただけなのに^^

IMG_0410_convert_20130122110022.jpg

魚探は真っ青^^;

IMG_0411_convert_20130122110037.jpg

あらゆる方向からの風に水深は常に変化

底に張り付いているであろうわかさぎちゃん

終始底を取る釣り方を師匠に教わり

奥が深いな~と改めて神流の厳しさを味わう^^

あたりが一時間に一度あるかないか

微妙なあたりを逃し朝一から一度もワカサギを

拝めないおいら(:;)

9時過ぎまで粘ってポイント移動

現在0

IMG_0412_convert_20130122110053.jpg

上流でも行ってみるかと師匠

神流らしくなってきましたね~

あれやこれやと久しぶりの神流を満喫

上流に向かう途中

kimさんやAさんSさんがこっちきなよ~

ってことでみんなで盛り上がった^^

おいらはこっそりと本日一匹目をGET^^

だまって釣りやがって~^^なんて優しいヤジも^^

なんとか釣果を3匹まで伸ばし

赤いきつねを食べて納竿

その後は師匠宅の秘密の部屋で楽しい時間をすごしました^^


中々更新もできないつまらないブログですが

今年も暖かい目で見てやってください^^

今年もよろしくお願いします^^

新年

皆様

新年あけましておめでとうございます!

今年も一年よろしくお願いします

最近のおいら忙しすぎて、気が狂いそうです!!

♪気~~~が~~~く~る~いそう~~~

na~na~na~na~nanana~♪

日曜日は今週末かるた大会があるため

PTAの役員のおいらはその準備やなにやで

釣りにも行けず(泣)

仕事の方もこんなご時世の中、ありがたいことですが

なんだかんだと忙しく(汗)

ストレス太り真っ最中の祭り男です

こんなおいらのブログですが、

今年も暖かい目で見てやってください^^

話しまとまりませんが、今年も

皆様の健康とご多幸を祈念申し上げまして

新年のあいさつとさせていただきます^^

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © 兎に角アウトドア! All Rights Reserved.

